「ピウリッコ プラス」
前身であるチャリティレストラン『Forza!!(フォルツァ)』から、
さらに無理なく継続的な支援が出来るように名前を変え、
場所を変え、カタチを変え、
店名の『piu ricco (ピウリッコ)』に『プラス』を加え、
『piu ricco PLUS(ピウリッコプラス)』とし、
店の所在地である滋賀県草津市草津3丁目13−56辻ビル1F(草津市役所裏)で、
活動しています。

支援先も、東日本大震災復興支援にオレンジリボン(児童虐待防止啓発運動)を加え、
細やかながらも継続的に支援してまいります。

活動内容は、店内で、募金活動をし、募金して頂いた方にお菓子をお渡しし、
募金額の半分を寄付し、残りの半分を次回食材費にしお菓子をステップアップさせ、
いずれイベント等を開催出来ればと思っています。

募金活動と合わせて、今もなお東北では復興へ向け頑張っておられる方や、現状等
情報発信も継続的に行います。
オレンジリボンに関しては、自分には関係ないかも知れませんが、周りでお困りの方が
いらっしゃるかも知れません。Facebookページの「いいね!」を押して頂くだけで救われる方がいるかもしれません。それもボランティアです。自分達が無理なく続けられる事をできる範囲の事を見つけてみませんか?
ピウリッコプラス
掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) piu ricco all rights reserved.
inserted by FC2 system