piu ricco plus ピウ リッコ  プラス
『ほんの少しでも、出来る事を、
     出来る時に、出来る人達が継続的に』

東日本大震災復興支援「Forza!!」から、

『piu ricco plus(ピウリッコプラス)』に名前を替え、

場所を変え、カタチを変え再開します。

『piu ricco plus(ピウリッコプラス)』に変えたのは、

東日本大震災復興支援だけでなく、オレンジリボン(児童虐待防止)活動、

その他方面への支援(主に寄付)活動になるため、

Forza!!のままでは、東日本大震災復興支援の色が濃いために変えました。

ちなみに、児童虐待とも、東北に縁もゆかりもございませんでした。

だからこそやる意味があると思ってました。

今は、東京時代の仲間が仙台でお店をやってるって事も、この取組みを通じて知り得た事で、

まさに「絆」を実感しました。この取組みをしてなかったら再会は無かった。

当初は、本業のお店が軌道に乗れば、再開しようと思ってました。

普通に考えればそれが、当たり前です。

軌道に乗れば忙しくて出来ないし、自分の性格上、再開しないと自信があったので(笑)

本業が軌道に乗る前に再開しました。そのぶん本業も必ず軌道に乗せます。

何か決意表明みたいになってきたので。。。

とにかく、今もなお、東北では闘っておられる方がいっぱいいます。

当たり前の生活を送れてる事の幸せを忘れない為にも支援を継続していきます。

児童虐待防止は、僕自身も子の親です。育児、教育、と虐待は常に隣り合わせ。

今は大丈夫でも。誰にでも、起こりうると思います。そのブレーキを少しでもかけれたら。。。

自分は大丈夫だからと思わず周りの人で悩んでる方がいるかも知れません。

一人でも多くの人に、オレンジリボンの存在、東北の現状を発信し続けていければと思います。

この取組みは、参加したら何かをするというわけではありません。

自分で出来る範囲の事をしていただければ結構です。「いいね!」を押すだけでも情報発信ボランティア、

お菓子を買って頂くだけでもボランティア。

「出来ることから少しでも一歩前へ」
掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright(C) piu ricco all rights reserved.
inserted by FC2 system